ZX-6R (09) レビュー


納車当時の6Rちゃん

3月に買ったのでだいたい5ヶ月ほど乗ってみての感想です。
といっても年式も車種も違うGSX-R600 (06)との比較になるのですが。

ZX-6R
(09)
GSX-R600
(06)
足付き
加速
しなやかさ(?)
音量
整備性

レビュー
足付き:6R、R600とも足付きは良好で身長177センチでカカトまでいけます。あと体感なのですが、6RはR600に比べてもすごく軽いので少しくらいフラついてもコケません。
加速:6Rにハイスロ入れてないからだと思うけど、なんかR600がよかったなーと思いました。確実にハイスロ入れてないからなんですけど。
しなやかさ(?):サスのことですが、なんか6Rはやわらかくて路面によく追随してくれる気がします。
音量:純正同士の比較ですが、R600の豪快な純正マフラー音に比べると6Rの純正マフラーは静かすぎます。
整備性:6Rはいくらなんでもカウルの構造が複雑過ぎます。ブチ切れそうです。


その他消耗品について
エンジンオイル:ワコーズ 4CR - めちゃくちゃに高いけど3000キロくらい持ちます。3000キロの半分以上は峠なのでコスパはそこそこです。
タイヤ:ピレリ ディアブロスーパーコルサ - セールで上下39800円なので入れました。めちゃくちゃいいです。雑魚ハイグリなら確実に死んでるようなとこでも持ちこたえてくれます。これからスパコル以外のタイヤは入れません。


カスタム箇所について
スクリーン:最初からついてました。MRAのレーシングスクリーン(スモーク)です。
フェンダーレス:珍しいものを入れたかったのでCompetition WerkesのLTD Fender Eliminator(http://www.competitionwerkes.com/products/Kawasaki/2009/ZX6/ltd-fender-eliminator-7)を入れてみました。アメリカナンバーにそって作られてるのでホムセンでステーとか買って適当に日本のナンバーが取り付けられるように加工しました。普通に後ろから見えるので、もっといい感じに加工する必要があります。

警察からも怒られません。


思い出の写真たち

椿ラインでフォロワーのバイクが燃えたところをパシャリ


GoProで撮ってもらいました。こういう角度の写真はないのでお気に入り



そろそろ走るのが楽しくなってきたのでバックステップとマフラーを入れたいです。

以上です。


コメント