お疲れ様です。星井です。(社会人挨拶)
久しぶりのブログです。
月日が経つのは早く、いつの間にか社会人になっていました。
社会人になって半年ですが、いったい自分は何がやりたくてこの会社に入ったのか思い出せません。そもそも何もなかったのかもしれません。
日ごとに増していくなんで俺は働いているのだろうという思いを隠し切れずツイッターに吐き出している次第ですが、大学生と無職ばかりのツイッターでは早く辞めろと煽られたり甘えだと煽られたりなどロクなことがありません。
一年中空調が効いていて日の光は届かず、ピリピリした雰囲気の中深夜までビルの中で鮨詰めになって仕事をしていますが、上司からの激詰めもありなかなか働くことへの希望が持てません。
そういえばこの前唯一と言える大学時代の知人(就職留年していい企業に内定した)に星井は甘えだとかほかの会社に行った奴は人生エンジョイしてるとか俺もそろそろゴルフはじめないとなとか弊社(すでに入社した気分)の生涯年収は云々とか弊社(すでに入社した気分)はこの大学の学閥が強いだとか星井は早く死ねとかなぜか説教されましたが、みなさんもそういう風に私を見ていることでしょう。
どこか違う会社に行けば生き生きと仕事をすることができるのか、それともそもそも仕事をすること自体が嫌なのか、でも三年間はつとめないと転職市場ではカス扱いされるしいやまてよ、給料は低くても公務員なら大丈夫なのか…?とかいろんな思いがめぐって何をするにも没頭することができない状態です。
そんな中、三連休にちゃんと休みが取れたので日頃のつかれとか垢とかいろいろ洗い流すべく温泉地にツーリングに行くことにしました。
本当は伊香保の温泉宿に泊まりたかったのですが、ツーリング決行日の前日に思い付いたため一泊40000円の宿しか空きがなく、仕方がないので適当なビジネスホテルに予約を入れました。
一日目は練馬から関越自動車道で伊香保インター、そこから榛名山を走り前橋で一人焼き肉をしてビジホに泊まりました。
榛名湖です。最近走ることにも集中できず漫然運転でアマリングも残りまくっています。
あとくそ寒いです。おやじツーリング集団が楽しそうでした。
伊香保温泉の飲泉所です。鉄臭くてすぐ吐きました。
この奥の原住民にも有名な450円ではいれる露天風呂に入りました。きったねぇ脱衣所、水しか出ないシャワー、落ち葉が入りまくってゴミの浮きまくったきったねぇ浴槽?の露天風呂でしたが、なかなか風情もあり、午後2時から1時間以上も浸かってしまいました。
当初の予定では日頃の垢やらなにやらすべて落とすのに3時間は入ってやろうと思っていましたが、くそ早稲田の筋肉部の汗臭肉達磨たちが大量に湯船に搬入されてきたせいで自分の垢を落とすどころではなくなり、やむなく1時間で脱出しました。
本当に早稲田の学生はどこに行っても迷惑ですね。ゲロは吐くしレイプはするし。
最低です。
そこまでおいしくないですが100円なのでそこそこ満足のおでんです。自分で金を入れて自分でとるセルフ方式です。
一人焼き肉をしました。店の真ん中の席に通されひたすら無言で焼きまくってました。
二日目は赤城山からそのまま高速に乗って帰りました。
赤城山は油断すると紅葉が来てしまう、そんな感じです。気温は8度でスッケスケのメッシュジャケットを着ていた私は寒さに震えながら栃木群馬特有のつづらおり峠(バイクだとまったく楽しくない)を走りまくりました。で、高速で家まで帰りました。
なんでしょう、バイクを楽しむためには無職か学生の必要がある気がします。少なくとも私の場合はそうです。
社会人の人生が楽しいって諦観に似たものがありませんか。俺はもうこの生き方しかないんだからこの中で楽しもう的な。この中で小さな喜びを見つけて結婚して子供育てて死のう的な。今の私にはそれさえ難しいとは思いますが人生ってこんな感じなのかなあと。
ニートが自分のキャパを大きく超えて国政について考えてネトウヨになるみたいなものでしょうか。会社になじめない自分がもっと壮大な人生を考えてるのは。
終わり
コメント
コメントを投稿